人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかまじめな話

おはようございまーす!!!皆さん今日も一日グビッといきましょう!!!!!

・・・・・・・

はいっ!という訳で「こんばんわ~!」と毎回挨拶するのに飽き、たまには新しいスタイルとテンションでいってみようではないかと試みてみたかっちゃんです。はい、全然新しいスタイルじゃないしテンションいつもと一緒なのは、あえてつっこまないように。

伝え忘れたのですが、皆さんご安心を。フリーキッズのノロウィルスの波は、もう完全に治まりました!なかなかしつこいウィルスでしたが、無事に乗り切る(全然無事ちゃうけど)事が出来て、なんだかホッとしています。

そしてっ!!ハルカちゃんでノロは止まったかと思われましたが、さらに後を次ぐアンカーがおりました!!

りあな、バッタリノックダウン。ゲホゲホいいながら、元気やないかいとつっこみたくなるハイテンションでありつつ、やっぱり具合が悪そう。でも子供は風の子、2,3日ですぐに元気に治りました!


そしてそして!実はりあながアンカーではなかったんです!!


というわけで、『最後にノロにかかったやつは誰だ!?』クエスチョンをしたいと思います!


1.ヒロシ


2.孝子さん


3.カズ


4.かっちゃん




さあさあ、今回はスーパースター揃いのオープン競争!なかなか予想の難しい選択肢でございますが、かえって「最強女戦士=かあちゃん」の孝子さん。意外とバテやすいのでかあちゃんが大体妥当だろうという見方も出来ますね。ミステリアスなカズはカズで、面白い展開を見させてくれそう。ヒロシも案外身体はって頑張ってるから、十分にありえますね。実は彼、まだ一度もノロにかかっておりません。そしてかっちゃん!流石にそこまでオチはないだろというツッコミが聞こえてきそうですが、果たして・・・・?

というわけで、答えは・・・・・!!



ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・・・・・・!!








ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・・・・・・!!







ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・・・・・・!!










陳っ!!!!








・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







はい、正解はアタシでしたorz






皆さんの期待に応えてしまったのか、裏切ってしまったのか。どちらにせよとてつもなく切ないです。

そう、かかってしまったのが下村さんの追悼式の前日・・・・。その日に早めに皆出発しようということだったのに、なんでだかそのミッドナイト、見事にクリーンヒットでした・・・。アタシの無敵だった免疫が負けた・・・・。くそ・・・・・・。

結局、その出発する日を一日遅らして、追悼式の当日に朝一番のバスで真っ直ぐ向かう事にしましたorz でも気合で治したよ!?えらくない?誰かほめてくんない??



・・・・・・・・・・。そんな色んな意味で「ブログに書かなきゃよかった」と今更後悔しちゃってる今日この頃、皆さんお元気でお過ごしでしょうかorzorzorz 私のノロが皆さんに伝染していることないこと、心から願っております。いやホントですよあんさん。



・・・・・さて。という訳で、やっとこさ本文な訳なのですが・・・・・・。うわ、長っ。


今日の夜、夕飯を食べて一段落した所で、ある映画をフリーキッズの皆で観ました!(勿論、もともと倉に仕舞われていたTVと新しく買ったDVDデッキを倉庫から引っ張り出してきたのは、下っ端No,1コンビのアタシとカズです。)

DVDは、『解き放たれた魔法のランプのジニー』と、『911の嘘をくずせ』という、どちらもドキュメンタリー番組。前者のほうはご存知の方も多いはず。アメリカ(だっけ?)で、ある二人の中学生が創りあげた、核爆弾について伝えている映画。それで大きな賞を獲ったとかどうのこうの。中学生でこれ作っちゃったの!?って本当ビックリな映画でした。
内容は、先ほど言ったように核爆弾についての映画。「魔法のランプのジニー」を核爆弾に置き換えたジニーや、核爆弾の様々な問題に関わっている人達などに、子どもたちがインタビューしていくドキュメンタリー。
核爆弾のジニーは、こう言っていました。

「俺は何も悪くない!道具は人を使わない。人が道具を使うんだ!俺だって核爆弾の怪物として恐れられるのはいやだ、人を傷つけるのはいやだ。俺は普段は猫が大好きで、裁縫もやっていて、穏やかなヤツなんだ!そんな俺を戦争に使ってるのは、人間達だ!
これから核爆弾として作られている後輩達に、3つアドバイスがある。一つは、自分を偉いと思うな。二つは、ほにゃららら(ゴメンなさい忘れちった☆)。そして三つ目は、最低限被害がでないように、自分達の不発弾を心がけること!」

ジニーっ。お前は悪いやつじゃないよなぁーっ。そうだよなぁーっ。核爆弾が悪くはないんだよなぁーっ。それを使ってる人間が悪いんだよなああ(TДT)!!

ジニーの想いに、心がブルブルプルプル震えました・・・・。


そして、もう一作が、大人向けに作られた「911の嘘をくずせ」。

911。忘れようにも忘れられません。9月11日の、アメリカ同時テロ多発事件。リアルタイムで見ていた私にとっても、本当に凄い出来事でした。そりゃそうだよね・・・あれで何千人もの人がなくなってしまったんですし・・・・。
でも、本当にぶっちゃけると、当時小学5.6年生くらいの私には(たしかそんぐらいかな?)、ただの「スゴい」という興奮でしかなくて、多分アクション映画を観ている感覚だったんじゃないかと思う。TVから発信されてくる映像や情報に対して、悲鳴や嘆きに対して、「本当に亡くなってしまった方が可愛そうだ。事故にあってどんな思いをしてるんだろう。自分があんな目に遇ったら・・・・。恐ろしくて考えられない」という感情が、まるでなかったと思うんです。それこそ、「うわ可愛そうだね」とは言えても、実際は全くの「他人事」。私とは違う世界での出来事。
・・・・あの頃はそう思ってたんじゃないかと、あんな衝撃的な出来事を軽視してたんじゃないかと思います。

・・・・ほんのすこし話が反れましたが、その911。テロが仕組んだ事件としてメディアに伝われているけれども、本当にそうなのか?アメリカの政府が裏で仕組んだ事なのではないか?911の陰謀説を、追求していくドキュメンタリー。かなりの本格的で、アメリカから作られたものが日本に渡ってきたものです。これを日本語版に製作したのが、孝子さんの知人である「きくちえみ」さん。この方が、わざわざDVDを送ってきてくださいました。

・・・・・・いや、実際、ほんと、すごい。かなり圧倒されました。

この映画、実際表向きでは放映が出来ない映画で、政府かテロか、メディア達の力によって抑えられているもの。でも、今ではインターネット上や自然環境に関している人達の間で流通されていき、なんとアメリカから日本へウェルカーム!出来立てほやほやの作品を、私たちフリーキッズの皆で観ることが出来ました。

ってわけで長ったらしい前置きですが、本当にこの映画がすごかった!アタシのあの脳みそでは、どこらへんがどう凄いのかは説明しにくいのですが、僅かな検証の矛盾、実物映像により発覚する真実。アタシにゃまったく分からない科学上(物理や時間?)細かい数値や計算などなど。確かにこの専門家言ってる事違う!確かにこれはあれだ!という本当にハッキリと矛盾された場所を指摘している、もうビックリなんだかヤレヤレなんだか、とにかくすごい映画でした。

911は政府による陰謀なのか、そうでないのか、この場で私が色々というのもアレなので黙っておきますが、皆さんも911の事件の深層を深く真剣に見つめていってほしいなと思います。私たちが見たDVDにご興味のある方、是非連絡してくださいまし。コメントにでも、takitora2005@yahoo.co.jpにでも、連絡を下さい。911の真実を少しでも覗いてくれたら、と思います。(実際私の勝手な思いつきなのでコメントをしてくれても何も力になれないかもしれませんがorz)


そんなわけで今回は、本当にスゴいDVDを観ることが出来ました!下手に作られたフィクションよりも、壮絶で得るものが大きいものを。送ってくれたきくちさん、どうもありがとうございました!


ってわけで、長くなってごめんなさい。しかもろくにボケてなくてごめんなさい。
皆さん良い週末を~~~~!!
なんだかまじめな話_e0022097_063795.jpg

by kachan00714 | 2007-01-19 23:04 | フリースクール


<< 太鼓だけど和太鼓じゃないのよ 追悼式 >>